日: 2008年1月30日
【TAROの日記】

2008/01/30(水) 05:19

降臨3

覚悟と準備で必ず「降臨」するかはわかりません。

渋谷陽一氏は、
「あくまでも彼ら自身がツェッペリンであろうとする覚悟と準備がない限り、ツェッペリンのマジックは”降臨”しないのである」
と書きました。

来るかどうかわからないけど、覚悟と準備(努力と読みかえられますよね!)が必要条件ということですね。

この言葉は重いですよーぉ。

覚悟と準備は、経験が増えるほどに減ります。
減らないように努力はしても、一度何かを得たら人はそこから自由にはなれません。

そういう点で、ツェッペリンの3人は過去の経験でいろいろ失ったんでしょうね。
若いうちに多くのものを得て、その後いろいろ失った。それが必要だったというわけです。

他人事だとカンタンに言えますが、自分に置き換えると失いたくはありません。
そこが問題なんだよなーぁ。

・・・ということで明日に続きます(この方法を今年から実験的にやっていますが、思考の継続は案外苦しいです・・)

2008年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップヘ