【苦しめTAROお仕事LIVE】

2008/01/21(月) 05:58

クレーマーの心理1

**************************************************************
今週は当社のスタッフの方々にお送りします。
ホームページで訓示をたれる気もありませんが、たまにはこういう形もいいでしょう。
**************************************************************

金曜日の日に、土曜日午前指定の荷物が2つ我が家に届いていました。
一つは何ということはないのですが、一つは修理に出したメインアンプ。重さが60kg以上の代物です。

金曜日に帰宅すると、玄関には巨大な箱が横たわり、家族の怒りが目に浮かびました。

お腹がペコペコだったけれど、この巨大な物を離れの書斎に運び(汗だくです)、設置をしました。

運送会社を調べると佐川急便。

「あーやっぱり」と思いました。

インターネットのカゴ落ちの原因の一つに、佐川急便しか運送会社の選択がないというのがあると聞いていましたから・・。

その話を数年前に聞いたとき(当時は、センサーを貼ってこんなことばかり研究していました・・)、あまり消費者の心情がわかりませんでしたが、「なるほどなー、こういう経験を積み重ねるとそうなるのね」と思いました。

では、続きは明日・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2008年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップヘ