【TAROの日記】

2006/08/21(月) 08:35

37度はいい

暑すぎる。
クーラーがない我が家は、日本全国のクーラーの排気を受けながら暑さの中にたたずむ。

だいたい、人間なんてどんなに偉そうなことを言っても環境の生き物。したがって、暑ければ行動は限られてくる。
そこで、最初に思いつくのがビール。これ以外の行動は考えられない。

自堕落・・。
良い言葉だ。

こんな良い言葉はない。
「自ら・・」ってところが特によい。

忙しそうな奴や忙しそうな世の中をせせら笑って、自堕落る(じだらくる)。
目の前の仕事なんて放り投げて自堕落る。
相手にしてくれない家族を横目に自堕落る。

自堕落覚悟のビールのうまさはなんとも言えない。
汗は、カラダから噴き出し、いくら飲んでも具合が悪くなることもない。なんて、幸せなんだ!!

酔っぱらった勢いで、ただただドミナント系コードをかき鳴らす。
この落ち着かなさがいい。
グジャグジャ力任せだと更にカオスでいい。

・・・そんなことを繰り返しながら、今年も自堕落の日が終わった。
暑さは続くが自堕落は続けられない。

シャキっとするって格好悪い。
商売って響きはダサイ。
ビジネスなんて言葉は、いかにもだ・・。

反対側から立ち位置を見ると、立ち位置が時から見放されそうになっているのが見える。
なるほどー、ロックが格好悪くなったように、来るんだな・・。
ロックの後に何が来たか?

それはとっても明確。
きっとビジネスもヒップになる。
引用のセンスが問われる。

ビジネスは芸術なんかになるんじゃない。
もっと、先の方にある初期衝動に向かう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2006年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップヘ