有料メールマガジン『週刊 岡本吏郎』

今週の目次 2009年09月01日 200号

1.TAROの独り言

レンタカーで、プリウスに乗る。
・・というか乗ろうとしたら、わからない。・・・

2.理想は、ハイジのおじいさん・・・

【第35回】 「私のお腹」

人間の身体は、効率が悪い。

100を食べても、100が全て血肉になるわけではない。
・・・というかほとんどが体外に排出されてしまう。

ところがである・・・

3.まーけ塾レポート(2009年8月開催)

(9)“マイケル・ジャクソン”という構造

人の死を機会に、人の心の構造を考えてみるのは面白い作業です。
特に、死を機会に、死んだ人のプライバシーがいろいろ明らかになりますから、
お悔やみ申し上げつつ、分析をお勧めします。

さて・・・

4.Q&A

メルマガの配信をいつも楽しみにしています。

私は今サラリーマンなのですが、いつかは起業したいと考えている者です。
しかし、「会社にいながら起業の準備を進めましょう」とはよく言うけれども、平日は毎日仕事だってあるし、家に帰る頃には疲れ切っています。

岡本さんは、税理士という普通の企業とは違う特殊業(資格が必要なので)だとは思いますが、どんな感じで起業のタイミングを決めたのでしょうか?

また、これから起業を考えている人たちに「ここは肝に銘じておくように」ということがあったら教えてください。

5.しょせん人の言葉  しかし、気になる言葉

ガンジー 映画『重力ピエロ』より

6.砂漠の中から本を探す

8.TAROの迷い言

9.プレゼントコーナー

『週刊 岡本吏郎』お申し込みはこちら

『週刊 岡本吏郎』  1,200円(税込1,320円)/月

メルマガ目次 バックナンバー