有料メールマガジン『週刊 岡本吏郎』

今週の目次 2011年7月5日 299号

1.TAROの独り言

このメルマの読者と世間話。
「おかもとさーん、メルマが来ると、すぐに見るのは映画のコーナーですよー!」

えっ・・・

2.理想は、ハイジのおじいさん

■方便と納得

“嘘も方便”の「方便」。

これを言ってはおしまいよ!かもしれません。

しかし、「方便」には大きな効用があります。それは・・・

3.まーけ塾レポート(2011年6月開催)

毎週この中から一項目抜粋して掲載します。

  1. 投資家として目覚めたら、あなたもインカ帝国です。
  2. バルチック海運指数を見れば、不景気は当然のこと
  3. ここまで来ました中国ちゃん。後の手は一つしかないジャン!!
  4. フジマキさんの面白い独り言(まだまだ、逆張りだな(笑))
  5. 日本のアフリカ化
  6. 田中角栄的近視眼力づく利益誘導は、順次精算。このことを中小企業に当てはめると・・
  7. シュールガスはどう動くか?
  8. 日本のサプライチェーンの正体
  9. この間の『VIPミーティング』のワークの意味
  10. 怪しい言説は楽しい。財布だって長いのが好きね(笑)
  11. ニッチSNS
  12. 映画『ヤバい経済学』は悪くなかったよ
  13. チェルノブイリが楽園?
  14. 『リンクトイン』とは?
  15. 宇宙は楽しい

(1)投資家として目覚めたら、あなたもインカ帝国です。

『Dファクトリー』の某メンバーの奥様が、
銀行に騙されて、オーストラリア・ドル絡みの投資信託か何かを
買おうと目覚めてしまったそうです!!

そこで、ダンナは、録音機を持ってきて、
「この録音機に、いかに、買ってはいけないかを吹き込んでください」と
私に迫るわけですが・・・

4.Q&A

岡本先生こんにちは。

岡本先生のフォトリーディングセミナーに出てから
もうすぐ5年がたちます。

フォトリーディングに使用する本をAmazonから大量に
購入するようになり、部屋が本で埋め尽くされようと
しています…。しかも買った本を読もうと思い、
探しはじめるのですが、すでにどこに置いたか分からない状態で、
読みだす前にひと苦労です。

岡本先生も以前図書館構想がある程、
大量の本で困っていらっしゃるとおっしゃっていましたが、
今現在どのように管理されているのですか?

参考までにお聞きしてみたいです。

5.しょせん人の言葉  しかし、気になる言葉

『H.G.ウェルズ』

6.砂漠の中から本を探す

7.TAROの迷い言

8.プレゼント

『週刊 岡本吏郎』お申し込みはこちら

『週刊 岡本吏郎』  1,200円(税込1,320円)/月

メルマガ目次 バックナンバー