有料メールマガジン『週刊 岡本吏郎』

今週の目次 2011年01月11日 274号

1.TAROの独り言

温泉泊まりに、強引にギターを2本持って行く。
周りは迷惑。私は気持ちがよいの世界。

しかし、20代後半以後・・・

2.コブラツイストは、ツボに効く

■踊りの道具は手にしない・・

全ては語り尽くされています。
そして、その語り尽くされたモノを
自らが自らのもののように語ることも可能な世の中です・・・

3.まーけ塾レポート(2010年12月開催)

毎週この中から一項目抜粋して掲載します。

  1. 行動経済学で考える当たり前のこと
  2. 百年企業の創業期
  3. ポール・クルーグマンを眺めていましょう
  4. トランジション・タウンがテイクオフ?
  5. 「財産としての空間」の時代の終わり
  6. 某有名“時の人”の今後は、波高し
  7. 鎌倉シャツのクリティカル・コア
  8. 腹巻きブーム
  9. “マイナス5歳”という言葉
  10. トイカメラが流行るなんて
  11. ダイレクトメールを忘れちゃいけない

(2)百年企業の創業期

『週刊東洋経済』2010.11.20号に
“異形の百年企業”という記事がありました。

記事自体は、とても陳腐な内容なのですが・・・

4.Q&A

岡本先生にこんにちは。

今私は自宅を建設中です。

岡本先生はかなりこだわりの自宅を建てられたそうですが、
「こうしておけばよかったな~」というようなことや
これだけは気をつけておくといいというようなことはありますか?

教えてもらえると嬉しいです。

5.しょせん人の言葉  しかし、気になる言葉

クリシュナムルティ

6.砂漠の中から本を探す

7.構造で映画を見る。時々、いいかげんに映画を見る

8.TAROの迷い言

『週刊 岡本吏郎』お申し込みはこちら

『週刊 岡本吏郎』  1,200円(税込1,320円)/月

メルマガ目次 バックナンバー