有料メールマガジン『週刊 岡本吏郎』

今週の目次 2017年12月19日 645号

1.TAROの独り言

娘が会社を辞めて、家に戻ってきて3カ月。
なんとか、再就職@東京が決まった。

2.どうして、こんなに予言的?

■フロンティア

現在、音楽はくさる程つくられているが、三拍子そろったものはあまりない。 その三拍子とは、

(1)下半身モヤモヤ

(2)みぞおちワクワク

(3)頭クラクラ

 

3.まーけ塾レポート(2017年11月開催)

毎週この中から一項目抜粋して掲載します。

  1. ヒットを見てても、手間のかかる時代を実感・・
  2. 竹、北上!!
  3. 電気旅客機
  4. 商工中金の不正の普遍性
  5. 小池は、元型から降りて、ついでに党首も降りた
  6. 新しい『ブレードランナー』が教えてくれること
  7. 映画評論家なんて、大して映画を見れないと思うよ(個人差あるけど・・)
  8. アディーレ処分。遅かったね・・
  9. ユニクロの3倍法則限界に来る?
  10. 幸楽苑が沈んで日高屋元気
  11. 河西智彦のインタビューを読んで
  12. メルカリとかDeNAとかのこと・・
  13. 今度こそ、所得税改革は進むかな・・?
  14. ミニ・バブル、いつまで続くか?

10.幸楽苑が沈んで日高屋元気

『幸楽苑』が『ペッパーフードサービス』とフランチャイズチェーン契約を締結するというウルトラCを決行しました。追い詰められちゃった感じですね。

4.Q&A

質問というか、感想かもしれませんが。
最近岡本先生のニュースレターやメールマガジンが難しい...と感じます。
自分に力がなく、読解力がないだけと言われてしまえばそれまでなのですが...。
以前は、届いたその日に封を開け、数日程度で読み終えていたのですが今はそうはいきません。どういうことなんでしょうか。

5.しょせん人の言葉  しかし、気になる言葉

ウィリアム・ジェームズ

6.砂漠の中から本を探す

7.TAROの迷い言

『週刊 岡本吏郎』お申し込みはこちら

『週刊 岡本吏郎』  1,200円(税込1,320円)/月

メルマガ目次 バックナンバー